So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

フィッシャーズ、兄クロードがかっこいい [エンタメ]

フィッシャーズにハマった私ですが、興味を持ってからというもの、実は毎日動画を見ているんです(*^^*)

というより、毎日動画が更新されるので、とてもうれしいです。

それに、更新時間も、夜の21時くらいなのかな?
子どもを寝かしつけた後にちょうど動画が見れるので、ちょうどいいんですね。

時々、昼間も見ているんですが、フィッシャーズのシルクの家族も時々動画に出演しています。



その中でも兄クロードがとっても良いキャラで大好きです。


特に好きなのはこの動画。



とってもクールな兄クロード。



…と思っていたら、おちゃめな兄クロードもいます。




これも。





兄弟揃って頭の回転早いんですね。

育ちがいいんでしょうか。


育児方法を親御さんにお聞きしたいですよ、ほんと。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

フィッシャーズにハマる [エンタメ]

最近、子どもが「Fischer's-フィッシャーズ-」というユーチューバーにすっかり夢中になっております。

きっかけはこちらの動画。



もともとアスレチックや運動が大好きな子なので、休みの日はよく公園やアスレチックジムに行っています。

その予習と、どこにどんなアスレチックがあるのかを探す目的で、よくYouTubeを見ているんです。


YouTubeでアスレチックをいろいろ見ていると、よく出てくるのがフィッシャーズさん。

子どもが見ているうちに大人のほうがすっかりハマってしまいました(*^^*)


ちなみに、フィッシャーズとは…

自称、思い出系ネットパフォーマー軍団のとても有名なユーチューバーさんたちです。
7人で構成されています。

メンバーはシルクロード、ンダホ、ダーマ、ザカオ、モトキ、マサイ。
全員中学校の同級生だそうです。


youtubeのチャンネル登録人数は2017年11月12日時点で、なんと350万人!!!

失礼ながら、子どもが見るまでは全く存在すら知らなかったのですが、本当にすごい人気なんですね。

さっそくチャンネル登録しちゃいました。

フィッシャーズの動画はスピード感があって本当に面白い動画ばかりです。

個人的にはこれが爆笑でした。




見ていて全く飽きないのが、フィッシャーズの魅力ですね。
7人の仲の良さも伝わってきます。

子どもも大人が楽しそうにアスレチックをしているのが面白いようで、いつも見ています。


よくかんあきチャンネルも見ているのですが、子どもの動画って、やっぱり子供目線だし、子どもがプロモーションするので、そんなにド派手にパフォーマンスするってことがないですが、やっぱり大人がアスレチックをすると、迫力ありますよね。

うちの子もそれが面白いようで、とても新鮮に見ています。

あと、いたずらやドッキリも多いし、クイズしたりするのも多くていつも笑って見れるところが本当にいいです。

ストレスも飛んじゃいそうですよ。

あまり人が思いつかないようなドッキリをするのが、また面白い(笑)




ぜひおススメです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

妊娠中に子供の通帳は作れる? [ブログ]

うちの近くに母方の祖父母が暮らしています。


私の家に子供が生まれれば、ひ孫が産まれることになるわけです。




それはそれは楽しみにしています。




・・・ある日の出来事



「お金は本当に大切だ。ひ孫にもお金を貯めることを教えなきゃいけないな。」

と言い出すのです。


「郵便局に行って通帳を作ろうと思ったのに作らせてもらえなかった(*`Д´)ノ!!!」

と、お怒りのご様子。


ん??通帳???


誰のだよ?も思って詳細を聞くと、



なんと、まだ産まれてもいない子供の通帳を作りに郵便局に行ったらしいのです(笑)


以下、郵便局でのやり取り

(祖母)「通帳を作りたいんですが。」

(郵便局員)「はい、どなたのですか?」

(祖母)「ゴン太のです。」

(郵便局員)「はい??」



え~、ゴン太ってどちら様??( ̄▽ ̄;)



このやり取りですぐに存在しない人の通帳を作ろうとしたことがバれ、実際に産まれないとその子の通帳は作れないことを説明してもらったようです(^_^;)


それでも、祖母としては何か腑に落ちないところがあったようで、何回か「どうしてもダメなのか」と食い下がったとのことでした。



・・・あぁ、郵便局員さん、ごめんなさい(´д`|||)


面倒くさいばぁさんが来たと思ったことでしょう・・・



そしてもうひとつ、



うちの子の名前は、間違っても「ゴン太」にはなりませんよ(笑)



ちなみに、子供の通帳を作りたい場合には、

ちゃんと産まれて(当たり前です(笑))

名前も決まってから(当然です(笑))

母子手帳を持って行けば、子供名義の通帳を作ることが出来ます。



祖母には、子供の通帳を必ず作る約束をして、お金は現金でいただきましたとさ(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の水槽① [生き物たち]

うちには全部で4つ水槽があります。

私自身には、魚類、は虫類にはさほど興味はありません。





が、しかし、子どもにとっては楽しいものなんでしょうね・・・






DSC_0043.gif


うちのカエルとカタツムリです。


一匹ずつしかうつっていませんが、まさかそんなはずはありません(笑)



ちゃんと3匹ずつおりますよ。





ちなみに、カエルは

DSC_0037.gif



こんなカワイイ時期から育てていました。


与える餌も市販のものでオッケー。

よく食べてくれていました。




少しずつ大きくなり

DSC_0060.gif



足が生え、とうとうカエルになりました。



このカエル。何が大変かと言うと

カエルになってからの餌取りがちょー面倒なんです。


カエルは生きた小さな昆虫しか食べてくれないんです。


死んでいたら食べてくれません。

甲殻類も食べてくれません。


羽が生えた柔らかそうな虫で生きているものを食べるんです。




もちろん、我が家の5歳児の手にかかってくれるノロマな虫はいませんので(笑)

親である私が、せっせと虫取り網を振りかざし、虫を毎日ゲットしているのです。


けっこう、大変です。



自分が休みで子どもが保育園に行く日があったりすると

子どもはいないのに、大の大人が一人で虫取り網を持ってウロウロ・・・

取るものも、蝶などのカワイイもんじゃなく、普通の虫ばかり・・・



変質者に見られないだろうかと、つい周りを見回しながら歩いてしまいます(´Д`)



秋まではいいかもしれないけど、冬になる前にはカエルは逃がしてあげた方がよさそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怖くてエアコンのスイッチが入れられない! [ブログ]

みなさん、今年はもうエアコン使ってますか?


我が家では、今までに2~3回、エアコンを使いたい!っと思う日がありましたが、スイッチを入れた瞬間に埃が舞うのではないかと思い、怖くて使ってません(笑)



早く昼間のうちにエアコンを掃除すればいいだけの話なんですよ、はい。


面倒で後回しにしてしまっているので、今年は未だに使うことなく過ごせています。



・・・このまま掃除しなければ、実は電気代の節約になるんじゃなかろうか(笑)



なんてアホなことを考えたりしています。


明日は休みなので、バカなことばかり言ってないでちゃんと掃除します( ̄▽ ̄;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

人気ブログランキングへ